travel journal

2019-11-15から1日間の記事一覧

Nîmes - July

南仏へむかうまえに、 そんなに時間もないのに、Ritzでお昼を食べました。 ニームは、パリから直行で行けるのと、 気になるホテルがあったという理由だけなので一泊です。 Hotel Jardins Secretsは、ニーム駅から徒歩3分ほど。 夜に着いたので、スパだけ。 …

Brugge - July

パリからブリュッセル乗り換えで、 ブルージュへ♩ プリンセスレースで有名なブルージュ 。 1泊の滞在なので、ついて早々レースの博物館Kantcentrumへ。 繊細…( ᵒ̴̶̷᷄ _ ᵒ̴̶̷᷅ )惚れ惚れ 5時からデモストレーションもやっています。 近くにある T Apostelient…

Paris②

fifi chachnil パリに来ると必ず寄ってしまいますが、 サイズが合うものがあまりないので、 ネットで注文してから来るのがいいのかもしれません。 実はほぼ初のボンマルシェ。 南仏のカフェをイメージした休憩スペースが可愛かった♫ とても広かったです…! …

Paris① July

今回は、JALマイルでパリ往復便が取れました♫ そして、ずっとやってみたかったパリのアパルトマン滞在。 バルコニー付きで、景色が良くて 中心地の所で探しました。 かわいいー レ島にあるのですが、 やや騒音、エアコンや水道の問題などあるものの、いい経…

Sydney - Feb

シドニーは人生で2回目。 ウラーラにある一軒家レストランCHISWICK 前回行ったときに食べた、リコッタチーズのラビオリが感動的なおいしさだったので 再び訪問しました♫ 写真を撮り忘れてしまいましたが、 今回も安定に美味しかったです。 シドニーは平均収…

Tasmania - Feb

プラハと時系列が逆になってしまいましたが、 シドニー経由で、タスマニアに行ってきました♫ wild lifeのようなところへ動物たちと触れ合いに行きました。 カンガルーさんへ餌やり体験。 絶滅危惧種、タスマニアンデビル。 そしてお目当ての 超萌袋熊!! こ…

Prague④

プラハ最終日、レストランbelle vueでお昼ごはん。 飽きずに牛のタルタルを頼みます ここのものが一番味も見た目も繊細でした。 軽めに済ませたくて帆立。 美味しかったです❤︎ 前回行っていなかったプラハ城へ、 山道なので、タクシーで向かいました。 怪し…

Prague③

またまたカレル橋を渡って、ストラホフ修道院に隣接しているストラホフ図書館へ行ってきました。 なんだかんだ、 10回以上は往復しました、この橋。 チケットは現金のみでしたが、 入り口にATMがあったのでキャッシングをして無事に入れました! 豪華ぁ✨… 人…