travel journal

Lake Como - July

ヴェネチアから電車で、コモ湖にも行ってきました♫ ヴィラデステからの景色。 写真では何度もみたことがありましたが、 想像していたより何倍も美しく壮大で、実際に足を運んで、独特の空気感や匂いを味わえて良かったです。 バカンスシーズンではありまし…

Venice ② - July

2泊目は、 階段で有名なホテルダニエリ。 泊まったお部屋はとってもガーリー♫ パリにあるChantal thomassさんのホテルに似てる♡ レストランへと続く廊下もピンク♡ アンティークミラーもかわいい。 食事をしに、グリッティパレスホテルへ。 ベネチアっぽい色…

Venice① - July

ミラノから電車で、ヴェネチアへ♡ 写真を撮り忘れてしまいましたが、 車窓から徐々に見えてくるヴェネチアの景色には胸が高鳴りました! 駅からホテルまで水上タクシーで移動。 全ての移動手段が船だったらいいのに。 ヴェネチアでの移動はほとんど水上タク…

Milan ③ - July

ミラノでは念願の場所にたくさん行けました♫ Luica Beccaria ♡ 繊細なレースが施されたブルーのお洋服が多いです テーブルウェアも100点の可愛さ。 次来るときは何か買って帰りたい♫ 素敵な花瓶♡ 昔のvalentinoのレースを思い出す… 結婚することになったらこ…

Milan② - July

念願のプラダ財団へ。 かなり広大な敷地で、メインミュージアムに辿り着くまでに一見無駄に見えるほど長い道を歩きました。 贅沢の極み。 細部までお洒落で、手が抜かれていません。 今まで行った美術館の中で一番リッチな美術館! 真っ暗な道を歩いていくと…

Milan - July

マルセイユから飛行機でミラノへ。 車でも行けなくなさそう…! エルファニングがsomewhere で泊まっていたホテルに泊まりました♡ ルムーリスやbel air、Beverly hills hotelと同じグループ、ドルチェスターコレクションのホテルです。 南仏とは打って変わっ…

Gordes - July

フランスで一番綺麗な街と言われている(場所多すぎて本当かわからないけど) ゴルドへ。 ラバスティーユドゴルド というホテルに泊まりました。 到着した日は生憎雨だったので、 ホテルでのんびりしました♫ 泳げるようになりたい。 イタリアへ移動する日、早…

Fontaine de vaucluse - July

アヴィニョンからゴルドへ向かう途中にある、 素敵な泉がある場所へ行きました♫ フォンテーヌ ド ヴォークリューズ 街の中心に着いて、 まず案内所でオススメスポットを聞きました。 最端の泉を見に行きたかったのですが、 雨量不足で今日は見てもカピカピだ…

Avignon - July

ニームから車で約30分で、アヴィニョンへ。 hotel mirrandeに泊まりました♫ ウェルカムピーチ 看板猫さんのミランドゥです。 「今は太ってるけど、昔はこんなにスリムだったんだよ〜」って見せてくれました 配色センスが素敵 ホテルは清潔で新しさを感じるの…

Nîmes - July

南仏へむかうまえに、 そんなに時間もないのに、Ritzでお昼を食べました。 ニームは、パリから直行で行けるのと、 気になるホテルがあったという理由だけなので一泊です。 Hotel Jardins Secretsは、ニーム駅から徒歩3分ほど。 夜に着いたので、スパだけ。 …

Brugge - July

パリからブリュッセル乗り換えで、 ブルージュへ♩ プリンセスレースで有名なブルージュ 。 1泊の滞在なので、ついて早々レースの博物館Kantcentrumへ。 繊細…( ᵒ̴̶̷᷄ _ ᵒ̴̶̷᷅ )惚れ惚れ 5時からデモストレーションもやっています。 近くにある T Apostelient…

Paris②

fifi chachnil パリに来ると必ず寄ってしまいますが、 サイズが合うものがあまりないので、 ネットで注文してから来るのがいいのかもしれません。 実はほぼ初のボンマルシェ。 南仏のカフェをイメージした休憩スペースが可愛かった♫ とても広かったです…! …

Paris① July

今回は、JALマイルでパリ往復便が取れました♫ そして、ずっとやってみたかったパリのアパルトマン滞在。 バルコニー付きで、景色が良くて 中心地の所で探しました。 かわいいー レ島にあるのですが、 やや騒音、エアコンや水道の問題などあるものの、いい経…

Sydney - Feb

シドニーは人生で2回目。 ウラーラにある一軒家レストランCHISWICK 前回行ったときに食べた、リコッタチーズのラビオリが感動的なおいしさだったので 再び訪問しました♫ 写真を撮り忘れてしまいましたが、 今回も安定に美味しかったです。 シドニーは平均収…

Tasmania - Feb

プラハと時系列が逆になってしまいましたが、 シドニー経由で、タスマニアに行ってきました♫ wild lifeのようなところへ動物たちと触れ合いに行きました。 カンガルーさんへ餌やり体験。 絶滅危惧種、タスマニアンデビル。 そしてお目当ての 超萌袋熊!! こ…

Prague④

プラハ最終日、レストランbelle vueでお昼ごはん。 飽きずに牛のタルタルを頼みます ここのものが一番味も見た目も繊細でした。 軽めに済ませたくて帆立。 美味しかったです❤︎ 前回行っていなかったプラハ城へ、 山道なので、タクシーで向かいました。 怪し…

Prague③

またまたカレル橋を渡って、ストラホフ修道院に隣接しているストラホフ図書館へ行ってきました。 なんだかんだ、 10回以上は往復しました、この橋。 チケットは現金のみでしたが、 入り口にATMがあったのでキャッシングをして無事に入れました! 豪華ぁ✨… 人…

Prague②

午前中から、聖ミクラーシュ修道院へ。 アクセサリーにありそう。。可愛い♡ カレル橋を渡った先にある、 Terasa U Zlate studneへ。 テラスランチ日和かと思ったのに、 食べる頃には雲が出てきちゃった(>_<) 旧市街をお散歩してから、Divinisというカジュア…

Prague① April

3年ぶりにプラハへ 前回は寒くて引きこもってばかりで、調べ不足もあり、 行けてないところがたくさんあったので、 今回は悔いのないよう色々とまわりました♫ 行きの便がたまたまSTAR WARS JETびっくり! キャラクターがアナウンスしてくれるのです♫ フラン…

Vegas

まだまだクリスマスモードなラスベガス ベラージオのフラワーガーデン いい香りがします。 今回はくまさんだらけでしたʕ•ᴥ•ʔ マルタンローレンスギャラリーがベガスにもあることを今回初めて知りました! このギャラリーはエルテの作品をたくさん取り扱って…

LA Dec/2018

クリスマスはLAで過ごしました♫ Hotel Bel air 大きなツリー レストランエリアにいた陽気なサンタさん♫ 可愛らしいビュッフェ♫は見るだけにして、 軽めに済まそうとしたのですが、 サーモンサラダ、一人前でこの量 ライトアップされたホテルは、 お昼より幻…

Bali Oct/2018

お誕生日旅行で、初めてのバリへ Pramana Watu Kurung hotel 到着した夜、用意されていたフルーツ。 各ヴィラにプールがついています。 翌朝、少人数でのヨガ体験。 身体が硬いのでしんどかったです… ヨガのあとはfloating breakfast☀️ これをしたいがために…

Majorca

ラストは、スペインのマヨルカ島。 今回はパルマエリアのみの観光。 Pont de la Porta de Santa Caterina あちらこちらにお花が咲いています。 愛おしい子供。 Adrian Quetglasというレストラン。 イタリア、フランスを経てスペインに戻ってきて、改めてスペ…

Nice

はじめてのカンヌ 朝ごはんを食べに、 ポートからインターコンチまで自転車で移動 受付の方がとても親切で、ニースでオススメの場所をたくさん教えてくださりました❤︎ 平和な街 自転車で旧市街まで。 映画に出てきそうな街並み。 お昼はtable 22というお店で…

Rome & Florence

人生2度目のローマ。 イタリア人男性、なんでこんなにおしゃれなの?? お洋服だけの問題?? Villa Borghese 生憎、曇り空で小雨も降っていましたが、幻想的で美しい♡ 2回目ですが、一応、、 とーっても混んでいました! 続いて、フィレンツェ。 フィレンツ…

Positano

最初の寄港地はナポリ ナポリにはほぼ滞在せず、車でポジターノへ。 途中でソレントにも寄りました。 獲物を見つめる猫さん。 へー そして、ポジターノへ到着。。 はっ( ☉ω☉)。。。。。。。 感 ( ᵒ̴̶̷᷄ _ ᵒ̴̶̷᷅ ) 動✨。。。 ヨーロッパの景色で感動したの…

Barcelona②

今回何故またバルセロナに来たかというと、 ヨーロッパクルーズに参加する為でした 到着の翌日がもう出港日。 最後にレストランRilkeに寄りました 感動するほど美味しいものが食べれたときって本当に幸せ♡ 最初から最後までぜーんぶ美味しかった♡ とろとろの…

Barcelona①

人生二度目のバルセロナ。 前回入りそびれたcasa batlló 常に長蛇の列が出来ているようなので、 オンラインでチケットを事前購入しました! 細部まで天才的な可愛さ。。。 色使いが綺麗で、水っぽさがあって、丸っこい建築が好き。 屋上から見た景色。 ポス…

Moscow②

時間がだいぶ経った後だと書くことがあまり思い浮かばないですねぇ。 記憶が新鮮なうちに記録をつけることが如何に重要か思い知りました 朝ごはんを食べた場所、カフェプーシキン 日当たり良いお部屋、窓際の席でしあわせ♫ 写真はないけど、地下にあるお手洗…

Moscow①

電車でモスクワへ移動〜 猫劇場へ到着 平日なのにこどもたちが大勢いました! わんちゃんと人間のパフォーマンスが多くて、 猫さんは2?3割?くらいしかでてきません 猫さんに無理強いさせないところが好きです♡ 猫劇場から少し歩いたところにある、 動物を…