travel journal

chicago④

 

expo chicago(世界中からギャラリー/美術館が集結する展示会)について。

アーティストさん本人も来ていて、直接お話もできるイベント。

 

are you an artist?って会話の最後で絶対聞かれた。

なんで?一般のひとそんな興味ないイベントなのかな??

 

 

f:id:rosepetall:20170917220308j:image

会場はnavy pierの端⚓️

 

全部載せるわけにもいかないからひとつだけ。

f:id:rosepetall:20170917220024j:image

david kramerさんの作品。

コップに水が半分も入ってる(half full)と思うほうが、半分しかない(half empty)って悩むより生きやすいよっていうドラッガーの名言から。

 

f:id:rosepetall:20170917220121j:image

 

隣の人は半分以上入ってるじゃん!もっと欲しい!って思うことも悪いことではないと思う。好奇心、向上心は大事だし。


でも、世界一の誰かと比べたら必ず自分は劣ってるわけだし、キリがない。

対比に捕らわれてる限り、自由になれないよね。

 

f:id:rosepetall:20170923104959j:image

滞在中ほっぺが乾燥して、ディオールの乳液でも治らなかったけど、アメニティに入ってる資生堂のやつ塗ったら翌朝すぐ治った!