travel journal

Prague②

午前中から、聖ミクラーシュ修道院へ。 アクセサリーにありそう。。可愛い♡ カレル橋を渡った先にある、 Terasa U Zlate studneへ。 テラスランチ日和かと思ったのに、 食べる頃には雲が出てきちゃった(>_<) 旧市街をお散歩してから、Divinisというカジュア…

Prague① April

3年ぶりにプラハへ 前回は寒くて引きこもってばかりで、調べ不足もあり、 行けてないところがたくさんあったので、 今回は悔いのないよう色々とまわりました♫ 行きの便がたまたまSTAR WARS JETびっくり! キャラクターがアナウンスしてくれるのです♫ フラン…

Vegas

まだまだクリスマスモードなラスベガス ベラージオのフラワーガーデン いい香りがします。 今回はくまさんだらけでしたʕ•ᴥ•ʔ マルタンローレンスギャラリーがベガスにもあることを今回初めて知りました! このギャラリーはエルテの作品をたくさん取り扱って…

LA Dec/2018

クリスマスはLAで過ごしました♫ Hotel Bel air 大きなツリー レストランエリアにいた陽気なサンタさん♫ 可愛らしいビュッフェ♫は見るだけにして、 軽めに済まそうとしたのですが、 サーモンサラダ、一人前でこの量 ライトアップされたホテルは、 お昼より幻…

Bali Oct/2018

お誕生日旅行で、初めてのバリへ Pramana Watu Kurung hotel 到着した夜、用意されていたフルーツ。 各ヴィラにプールがついています。 翌朝、少人数でのヨガ体験。 身体が硬いのでしんどかったです… ヨガのあとはfloating breakfast☀️ これをしたいがために…

Majorca

ラストは、スペインのマヨルカ島。 今回はパルマエリアのみの観光。 Pont de la Porta de Santa Caterina あちらこちらにお花が咲いています。 愛おしい子供。 Adrian Quetglasというレストラン。 イタリア、フランスを経てスペインに戻ってきて、改めてスペ…

Nice

はじめてのカンヌ 朝ごはんを食べに、 ポートからインターコンチまで自転車で移動 受付の方がとても親切で、ニースでオススメの場所をたくさん教えてくださりました❤︎ 平和な街 自転車で旧市街まで。 映画に出てきそうな街並み。 お昼はtable 22というお店で…

Rome & Florence

人生2度目のローマ。 イタリア人男性、なんでこんなにおしゃれなの?? お洋服だけの問題?? Villa Borghese 生憎、曇り空で小雨も降っていましたが、幻想的で美しい♡ 2回目ですが、一応、、 とーっても混んでいました! 続いて、フィレンツェ。 フィレンツ…

Positano

最初の寄港地はナポリ ナポリにはほぼ滞在せず、車でポジターノへ。 途中でソレントにも寄りました。 獲物を見つめる猫さん。 へー そして、ポジターノへ到着。。 はっ( ☉ω☉)。。。。。。。 感 ( ᵒ̴̶̷᷄ _ ᵒ̴̶̷᷅ ) 動✨。。。 ヨーロッパの景色で感動したの…

Barcelona②

今回何故またバルセロナに来たかというと、 ヨーロッパクルーズに参加する為でした 到着の翌日がもう出港日。 最後にレストランRilkeに寄りました 感動するほど美味しいものが食べれたときって本当に幸せ♡ 最初から最後までぜーんぶ美味しかった♡ とろとろの…

Barcelona①

人生二度目のバルセロナ。 前回入りそびれたcasa batlló 常に長蛇の列が出来ているようなので、 オンラインでチケットを事前購入しました! 細部まで天才的な可愛さ。。。 色使いが綺麗で、水っぽさがあって、丸っこい建築が好き。 屋上から見た景色。 ポス…

Moscow②

時間がだいぶ経った後だと書くことがあまり思い浮かばないですねぇ。 記憶が新鮮なうちに記録をつけることが如何に重要か思い知りました 朝ごはんを食べた場所、カフェプーシキン 日当たり良いお部屋、窓際の席でしあわせ♫ 写真はないけど、地下にあるお手洗…

Moscow①

電車でモスクワへ移動〜 猫劇場へ到着 平日なのにこどもたちが大勢いました! わんちゃんと人間のパフォーマンスが多くて、 猫さんは2?3割?くらいしかでてきません 猫さんに無理強いさせないところが好きです♡ 猫劇場から少し歩いたところにある、 動物を…

Saint Petersburg②

普段海外へ行っても暮らすように過ごすことが多いのですが、サンクトペテルブルクではたくさん観光しました ちょっと早起きして、uberでペテルゴフ宮殿へ。 ギリギリ噴水が見れる時期に来れて良かった! 中へは入らず(入り方がわからなかった笑) 庭園をお散…

Saint Petersburg ① Sep/2018

昨年9月にサンクトペテルブルクとモスクワに行ってきました♫ まずはサンクトペテルブルクから。 nycやロンドンで行ったことがあった可愛いロシア料理やさんMari vannaに行きました。 この旅で何度も食べたジュリエン(ロシア風グラタン?) 到着して初めて食べ…

london③

気になっていた中華料理さんPark Chinoisに行きました ジャズ演奏をしてくれます:) 箸置きがかわいい。 お手洗いがかわいい。 北京ダックが美味しい、美味しい。。。 全部美味しかったし、可愛いし、音楽も素敵だったし、世界一好きな中華料理やさん♡ coco d…

london②

Juno Calypsoさんの展示会を見にいきました。 前回ロンドンに来たときもたまたま展示会がやっていて、本当にラッキー! ハロッズで、緑の鞄を買いました。 蛇がついてなかったら紫も好きだったなぁ〜 イギリスの鞄ってシンプルなものが多くてすき♫ マークク…

london① June/2018

何事もなかったかのように、 放置しすぎていたブログを再開しようと思います では、前回のつづき! ロサンゼルスからのロンドンっていう、 わけのわからないコース。 お昼過ぎ、ホテルに到着。 エコノミーでも基本的に問題ないんだけど、 この時はどうしても…

LA⑤

乗馬リベンジ。 お馬さんが賢くて、楽々だった! 春だからお花がたくさんさいてて、 いいにおいで、幸せでした♬ 海もみえたけど、サングラス越しだと海と空の境目がよくわからなかった それくらい快晴でした♫ 夫婦ラブラブで、かわいかったなぁ。 「(私の)赤…

LA④

乗馬しに約束の場所にいったのだけど、 インターホンならしても出ないし、 おでんわしても出ないし、、、 諦めて、メルローズの方までいきました。 APで下着とガウンを購入:) LACMAはいくのはじめて! マティスがあるのしらなかった〜 しかもこの絵は私がも…

LA③

サンタモニカ近くのマリーナまで車で1h30?くらいかけてむかって、クルージングしにいきました:) おじさんキャプテンと若い女性のアシスタントさんと私で、 マリーナからベニスビーチ、サンタモニカ、そのあとは… なんか山がいっぱいあるところまでクルー…

LA②

プールサイドでフルーツ食べたり飲んだり、 お水入りたいなーって思ったら入ったり、 星の王子様よんだり、 とにかくのんびり過ごしてた〜 下着屋さんにいたわんちゃんが全然起きなくてかわいかった。 みどりのクリップ、溶け込んでてないす:) 季節問わず欧…

LA①

NYCのぶんをまだ書いてないけどとりあえずロスを先に書く!(NYCの記憶がどんどん薄れていく…) 14時頃について、reformationへ行きました。 試着室が近代的で、 光のシーン調節ができたり、 タブレットで着たい服とサイズを選択すると、 ワードローブに裏…

orlando②

アニマルキングダムとハリウッドスタジオは同日に行きました 清潔な南米のサファリツアーって感じ(?) 普通の動物園と比べて臭い気にならなかった。 檻に入ってないワイルドな動物たちっていいなぁ〜 並んでたアバターのハイテクな乗り物。 日本でもnycでも…

orlando①

久しぶりの旅日記。 ダラス乗り換えでオーランドにいきました! disney springs(東京でいうイクスピアリ?) でお昼を食べました:) 東京のと違って屋外だった! ホテルがウェスアンダーソンっぽいし 海を走る車をみて気狂いピエロを思い出したし 映画の世界み…

paris④

行きたかったディオールのexhibition。 朝から、ちょっと並んで行きました fake blood…!こんなのも作ってたんだ〜 ふぐ刺しを思い出す。 ダリさん! ネットでみたことあったお靴。実物もかわいい。 一番最後の空間が一番綺麗でした⭐️ 近くにある、話題のパ…

paris③

外国のスーパー、デパ地下ってみてるだけでたのしい♫ いろんな種類のチーズがたくさん✨ 名前全然覚えられない(笑) 行く前に知ったんだけど、フランスの乳製品が美味しい理由は、基本ジャージー種を使ってるからなんだって 日本はほぼホルスタイン種らしい へ…

paris②

paharamondでランチ。 階段のかわいいランプ♡ 予約したお部屋、salon nuage☁️ 少し日当たりが悪いから、 違うお部屋に通してもらった☀️ たった5ユーロで、プライベートルームにできるの。 こういうちょっとしたものも年代物なのかな〜? プチ鏡の間〜 ローカ…

paris①

10時くらい?について、仮眠をとって遊びに出かけようとしたんだけど、たっぷりがっつり眠りました かわいいランプ♡ プールの時間まで大好きなヴィンテージショップmamieに行く予定が、お休みだった… mamie blueしかやってなくて欲しいものもなかった(;_;) …

disneyland paris②

もうひとつのパーク、ディズニースタジオの方に移動します:) 狭くてすぐまわれるから2パークチケットでよかった 小人になった気分♫ (166cm) トイストーリーいいお話だよね。 タワテラは乗ってて体が気持ちかったし シェルブールの雨傘のスポットがあったり …