travel journal

paris④

行きたかったディオールのexhibition。

朝から、ちょっと並んで行きました💫

f:id:rosepetall:20171109165450j:image

fake blood…!こんなのも作ってたんだ〜

 f:id:rosepetall:20171109165600j:image

ふぐ刺しを思い出す。

f:id:rosepetall:20171109165754j:image

ダリさん!

f:id:rosepetall:20171109165520j:image

ネットでみたことあったお靴。実物もかわいい。

f:id:rosepetall:20171109165952j:image

一番最後の空間が一番綺麗でした⭐️

 

近くにある、話題のパッサージュに行ったけど、特に何も買わず。

f:id:rosepetall:20171109170121j:image 

la maison du royが入ってるパッサージュの方がすきだった👑

 

時間ギリギリだったけど、バカラミュージアムにいくことにして、なんとか到着。

 

f:id:rosepetall:20171109171055j:image

イス、こんなポップだったっけ??

ここはもう営業時間外だったから、バーでお茶をしました☕️

 

f:id:rosepetall:20171109171003j:image

ここで、クレカがないことに気づく…

ままにlineして、止めてもらえました(/ _ ; )

 

スリだと思ったけど、今思えばただ発券機に挿しっぱなしにしただけな気がしてならない😹

 

いろんなひとに迷惑かけちゃったな。

今後は、本当に気をつけなきゃ🤧

 

f:id:rosepetall:20171109171931j:image

 

はじめて、ミュージアムの方にもいったよ〜💫

 

f:id:rosepetall:20171109172110j:image

 

影がほわってしてて、かわいかった。

 

 

 

paris③

 

 

外国のスーパー、デパ地下ってみてるだけでたのしい♫

 

f:id:rosepetall:20171109153230j:image 

いろんな種類のチーズがたくさん🧀🐁✨

名前全然覚えられない(笑)

 

行く前に知ったんだけど、フランスの乳製品が美味しい理由は、基本ジャージー種を使ってるからなんだって🐄 日本はほぼホルスタイン種らしい🐄 へ〜 (http://www.meg-snow.com/fun/academy/milk/cow/)

 

 

f:id:rosepetall:20171109142528j:image

美味しかったガチョウのフォアグラ。

コクがあって溶けるのやや早かった!油が多かったけど重くなかった!

 

すごく美味しかったけど、お店で食べた鴨のフォアグラもおいしかった☺️ どっちもすき! 

 

食べ終えたあとに、製造方法をしらべたよ🦆

f:id:rosepetall:20171109144100j:image

真実はわからないけど、この説を信じる〜🦆

 

食のことばかり… この際食しばりでいこうかな?

 

 

お次は、アランデュカスのチョコレート🍫

f:id:rosepetall:20171109153635j:image

久しぶりにいったけど、やっぱりおいし〜

 

特に下の段のプラリネと、板チョコのダークが美味しかった! 後味がすっきりしてる🌹

 

 

最後に、サンジェルマンデプレらへんにある、かわいいイタリアンジェラート屋さん🍨

f:id:rosepetall:20171109154215j:image

わたしはピスタチオとチョコチップにしたけど、ゴルゴンゾーラも美味しかった😻

f:id:rosepetall:20171109154255j:image

しっかりピスタチオの味がした🍨

 

久しぶりにサーティワンに行きたい(*・ᴗ・*)

 

paris②

paharamondでランチ。

 

f:id:rosepetall:20171107182248j:image

階段のかわいいランプ♡

 

f:id:rosepetall:20171107182222j:image

予約したお部屋、salon nuage☁️

 

少し日当たりが悪いから、違うお部屋に通してもらった☀️

 

f:id:rosepetall:20171107183700j:image

天使現る☺️♡

 

f:id:rosepetall:20171107182539j:image

たった5ユーロ?とかでプライベートルームにできるの。

 

f:id:rosepetall:20171107182641j:image

こういうちょっとしたものも年代物なのかな〜?

 

f:id:rosepetall:20171107184300j:image

プチ鏡の間(⌒▽⌒)

 

ローカルなお店らしく、観光客ですよって伝えたら、どうやってここを知ったの?って。

lilyさん情報ありがたい💐

 

f:id:rosepetall:20171107184419j:image 

移動して、大好きなパレロワイヤル🌹💕

子供達すーぱーかわいかったなぁ。

 

足が悪いわんちゃんが一匹でいてかなり心配したけど、飼い主さんいたというオチ😹

  

モンソー公園?も行ってみたい。

 

f:id:rosepetall:20171107184552j:image

プランタンでやってたグッチのポップアップ。

ちょっと映画館みたい。

 

f:id:rosepetall:20171107184908j:image

オペラにあるスタバ。

リニューアルしてブルーになってた🐋

 

夜、お散歩しながらラデュレのバーに向かう途中、素敵なお花やさんを発見した:) 

f:id:rosepetall:20171107185334j:image

lachaume🌹

f:id:rosepetall:20171107185435j:image

一本一本のクオリティが素晴らしい🙀、、

 

 

シャンゼリゼにあるラデュレのバー🍸

f:id:rosepetall:20171107185558j:image

イスも壁もかわいい。

f:id:rosepetall:20171107185708j:image

混ぜたら飲みやすかったウォッカのカクテル🍸

 

 f:id:rosepetall:20171107185744j:image

かわいい天井💕

 

可愛かったし、他の飲み物もきになるからまた行きたい:)

 

paris①

10時くらい?について、仮眠をとって遊びに出かけようとしたんだけど、たっぷりがっつり寝た( ˘ω˘ )🌙

 

f:id:rosepetall:20171107174146j:image 

f:id:rosepetall:20171107174105j:image

かわいいランプ♡

 

プールの時間まで大好きなヴィンテージショップmamieに行く予定が、お休みだった…

mamie blueしかやってなくて欲しいものもなかった(;_;)

 

ホテルにもどって、プール🐠

f:id:rosepetall:20171107174331j:image

スパ利用してないのにプール使えるホテルそんなにないよね?

ベラージオしか知らないけど、知らないだけでたくさんあるのかな( ˙꒳ ˙ )

 

水着を忘れちゃったから…って伝えたら

2人だけだから裸でもどうぞってことで、生まれて初めて全裸水泳した🏊‍♀️

 

このあとの予約入ってなかったから、時間気にせずゆったりできた:)

 

ショパンもかかったし、音楽も設備もすべてが最高だったmaison souquet🌙

 

f:id:rosepetall:20171107175426j:image

ロッコふう?

 

f:id:rosepetall:20171107175505j:image

ホテルのカフェでおひる🍽

f:id:rosepetall:20171107175548j:image

ブラータチーズだいすき:)

f:id:rosepetall:20171107175645j:image

小さいお庭にある、スワンベンチ

f:id:rosepetall:20171107175717j:image

bar

 

よるは、昨夜行けなかったle carmenへ。

f:id:rosepetall:20171107175826j:image

内装かわいかった:)

f:id:rosepetall:20171107175909j:image

おさけ。

一杯のんで、すぐ撤退した🐣

 

 

disneyland paris②

もうひとつのパーク、ディズニースタジオの方に移動します:)

f:id:rosepetall:20171107171804j:image

狭くてすぐまわれるから2パークチケットでよかった🎡

 f:id:rosepetall:20171107171822j:image

小人になった気分♫ (166cm)

f:id:rosepetall:20171107171857j:image

トイストーリーいいお話だよね。

1、2、3全部泣いてしまう(;_;)

 

タワテラは乗ってて体が気持ちかったし

シェルブールの雨傘のスポットがあったり

いいところだった:)

 

f:id:rosepetall:20171107172011j:image

パークに戻って、ちょっと乗り物にのって、ショーをみた。花火が綺麗だね。

スターウォーズのときだけ拍手起きたの、人気を感じた( ˙꒳ ˙ )

 

f:id:rosepetall:20171107172422j:image

アイスやさんの椅子にお世話になりました🍨

 

f:id:rosepetall:20171107172821j:image

ハロッズ思い出す。

ハロッズみるとディズニー思い出す。

 

絶叫系が多くて富士急みたいだった〜楽しかった。行けてよかった:)

 

disneyland paris①

f:id:rosepetall:20171026091539j:image

駅から数分でついた!

f:id:rosepetall:20171026091651j:image

ディズニーランドホテルのなか。

f:id:rosepetall:20171026091751j:image

ランドホテル、はじめて泊まった:)

 

ドレスアップして楽しい夜を過ごして、

翌朝アーリーチェックインで2h前から入園できた。

 f:id:rosepetall:20171026092147j:image

朝は霧がすごかった:0

f:id:rosepetall:20171026092325j:image

アリスの迷路。

f:id:rosepetall:20171026092620j:image

なーんだ簡単だったと思って退場しようしたら、

💁「ここはエントランスだよ。出口を探してね。」

f:id:rosepetall:20171026092730j:image

侮っていた:0

 

なんとか出れたけど、普通に迷った!

 

f:id:rosepetall:20171026093204j:image

オーロラ姫のお城。ホテルといい、ピンクでかわいい♡

 f:id:rosepetall:20171026093030j:image

f:id:rosepetall:20171026093135j:image

そこそこ日差しも強かったから、アイス食べても体冷えなかった。アイス大好きすぎる。

f:id:rosepetall:20171026093415j:image

マレフィセント

 

f:id:rosepetall:20171026093501j:image

キャラクター、みなさん動きがプロフェッショナルでした:)

 

 

strasbourg

コルマールよりドイツ感強めのストラスブール

f:id:rosepetall:20171023165745j:image

カラフルさは減ったけど、かわいい。

f:id:rosepetall:20171023165917j:image

ちょっと小雨になったけど、この日以外はずっと晴れてて暖かかった☺️

 

 f:id:rosepetall:20171023171016j:image

観光客(・v・)

 

f:id:rosepetall:20171023170949j:image

絵葉書にありそう🍁

 

 f:id:rosepetall:20171023171118j:image

ドイツっぽい〜☺️

とか、ドイツよくしらないくせに思った🇩🇪

 

google mapにプチフランス(観光名所)って書いてあったけど、なにもなかったよー。うそつき!

 

f:id:rosepetall:20171023171845j:image

美しいスワン。

 

コルマールに比べて少し都会だった!

oyshoもあった!

 

2、3h滞在して、ディズニーホテルへむかいます🛤